名古屋市中川区 壁掛けルームエアコンクリーニング パナソニック CS-22MFJ-W 分解洗浄

2021年6月23日

before
IMG_0254
名古屋市中川区、I様依頼、エアコンクリーニング。これは普通のスタンダードエアコンクリーニング。パナソニックといえばナノイーとニオイ除去ボタン。ここではまずニオイ除去ですがどんな機能かというと運転が終わった後自動で行われる機能です。自動と言えばフィルター洗浄や内部クリーンが有名ですが、ニオイ除去は暖房で結露水を排除にかかります。日立の凍結洗浄と真逆であり、富士通の温熱洗浄と似てますがパナソニックはまじで温風が出ます。自動でやってくれるので送風より早く便利ですね。
horizontal
after
IMG_0259
ただ気を付けないといけないのがタイマーで切れる設定をしていると注意です。今まで空調が付いていたため締め切っていると思います。冷房をつけていると密封した部屋に暖房がかかるので夏場は使えませんね。実際パナソニックコールセンターにクレームも届いているみたいです。その解決策としてニオイ除去設定を解除してください。でも乾燥できませんよね?じゃあ温度我慢してください。どっちかとってください。これが現実です。タイマーをあきらめましょう。誰もいない部屋の時ニオイ除去をしてもらいましょう。
ナノイーXは空気中の水分に高電圧を加えることで生成されるナノサイズの微粒子イオンです。お肌と同じ弱酸性で人にやさしいイオンです。それに大きさが5-20nmで繊維の奥までしっかり浸透し、繊維の奥のアレル物質(花粉、ダニの糞、死がいなど)を取り囲んで抑制します。あと持続力もすごい。一般的なマイナスイオンが10‐100秒ですがナノイーXは600秒。常に送り続ければ持続的にお部屋の空気をキレイにします。シャーププラズマクラスター、ダイキンストリーマ、東芝大清快と並び素晴らしい自社、性能であります。
before
IMG_0253
horizontal
after
IMG_0258
before
IMG_0256
horizontal
after
IMG_0257
IMG_0260
アルミフィン熱交換器とシロッコファン吹き出し口の汚水
IMG_22922
2020年おそうじ本舗弥富店にエアコンクリーニング652台ご依頼いただきました^^誠にありがとうございます。お掃除機能付きエアコン、エアコンクリーニングと言えばおそうじ本舗弥富店 0120-56(コール)0302(おそうじ)まで
IMG_06052
ページトップへ戻る