名古屋市守山区 お掃除機能付きエアコンクリーニング ダイキン AN80RRP-W 分解洗浄

2021年6月21日

before
IMG_0237
horizontal
after
IMG_0243
before
IMG_0236
horizontal
after
IMG_0242
before
IMG_0235
horizontal
after
IMG_0244
before
IMG_0238
よく室外機クリーニングはした方がいいの?って言われますが室内のエアコンから室外機へ、室外機から室内のエアコンに汚れが移動することはありません。全く別物で考えていただいて結構です。室外機の汚れは外特有の汚れ、ホコリ、ジャリなどがあります。ベランダに置いてある室外機は衣類のホコリがくっついてることがあります。ではここが汚れると何が問題なのでしょうか。まず室外機の役目は室内のエアコン内部で発生した熱、寒気を外に出すのが仕事です。分解の絵なので真ん中のプロペラを外してないですが巨大なプロペラが外に出します。
horizontal
after
IMG_0250
だから夏場はぬるい風、冬場は冷たい風が出ます。あくまでも放出なので換気ではありません。汚れて根詰まりすると通期が悪くなるので室内の熱、寒気がうまく放出されず、空調の利きが悪くなるということです。あとつけたり消したりするのがいけないことと聞いたことがあるのはこのプロペラを動かすモーターも巨大です。それを動かすのに一番電力を使うのです。
あとクリーニングとは違うんですが直射日光も室外機の働きを悪くします。これは実体験なのですが弥富市お隣の街桑名市長島町のとある事務所の方から聞いたのですが空調の利きが悪く困ったところ2階の屋根の上の室外機を一階に降ろしただけで空調の利きが良くなったそうです。なかなか下せない方はホームセンターでサンシェードか直射日光をさける日よけを室外機にかぶせてやるだけでいいのです。一度試してみてください。
IMG_0251
アルミフィン熱交換器とシロッコファン吹き出し口の汚水
IMG_22922
2020年おそうじ本舗弥富店にエアコンクリーニング652台ご依頼いただきました^^誠にありがとうございます。お掃除機能付きエアコン、エアコンクリーニングと言えばおそうじ本舗弥富店 0120-56(コール)0302(おそうじ)まで
IMG_06052
ページトップへ戻る