弥富市 まるごとクリーニング ガラスサッシクリーニング

2021年5月25日

before
IMG_99711
弥富市、戸建てまるごと引っ越し前クリーニング、S様依頼。まるごとクリーニングは水回り+ガラスサッシ+部屋簡易清掃が基本です。基本水回りは一個づつですから(トイレは二つありますが)ガラスサッシの量で金額が変わります。マンションと戸建てでも変わります。マンションは同じフロア、戸建ては2階もあります。
horizontal
after
IMG_99731
ガラスサッシは取り外すとサッシが洗いやすくなります。サッシはホコリが溜まりやすく髪の毛もあったりします。キレイにすると意外とスッキリするせいかビフォーアフターで感動を頂きます。二階の二重サッシはものすごく重いので外さない方が事故など予防できます。つけてままクリーニングする人は特にマンションの方は下には十分気をつけてくださいね。通行人や洗濯物とか。晴れの日の方がリスクは多いです。雨の日の方が何も気にしなくていいのです。外壁塗装の高圧洗浄かけるときと似てますね^^
IMG_99701
ガラスは外した方がクリーニングしやすくすりガラスのデコボコは水をかけた方が個人的ホコリが残りにくい気がします。立てかける時クロスなどきをつけましょう。ウエスなどかましてクッションを忘れずに!
IMG_9972
ガラスをよく年末大掃除するのは明ける年が明るく見通しがきくようにとのことだそうです。ガラスがキレイになるとホントに気持ちよくなります。逆に汚れているとなんか気分萎えますよね。
IMG_9975
小学校時代掃除の時間で窓ふきをしていた時を思い出しました。乾拭きでしていた人。乾拭きでキレイになりません(笑)。水拭きしてた人。水拭きでは手垢は油なので水は弾きます。あと水拭きだけでは吹き後が残ります。
before
IMG_9974-1
ホコリがあると見栄えもそうですが結露などの湿気と重なるとカビが発生します。よく北側のお部屋のガラスのコーキングにカビが生えてきているのは見ます。ここは根が入るので一度ついて知らないうちに放置するとなかなか落ちません。何事も早期発見。
horizontal
after
IMG_9976
before
IMG_9977
horizontal
after
IMG_9978
うまくガラスを戻しましょう。
IMG_9979
ここら辺はアフターを取り忘れました(笑)。お掃除屋さんあるあるですね。
IMG_99691
IMG_9980
作業は二階からやりましょう。せっかくクリーニング済んでも二階をやるときに洗剤、水が垂れてきたら台無しです。一階はぐるっとホースが回せるので楽ですね。
IMG_9981
IMG_06062
2020年おそうじ本舗弥富店にエアコンクリーニング652台ご注文頂きました^^誠にありがとうございます。 お掃除機能付きエアコン、エアコンクリーニングと言えばおそうじ本舗弥富店 0120-56(コール)0302(おそうじ)まで
IMG_06052
ページトップへ戻る