桑名市 壁掛けお掃除機能付きエアコンクリーニング シャープ AY-U40ST-W 分解洗浄

2021年5月15日

before
IMG_97941
桑名市、A様邸、リビング、エアコンクリーニング。エアコンは設置年数ではなく使用頻度で汚れが決まります。よくお客様よりご質問で何年でクリーニングした方がいいか受けますが、別に使ってなくて汚れてなかったら何年たってもする必要はありません。上の写真のように吹き出し口に黒い点々(カビ)がついてくるとお部屋にカビを放出し、家主がそれを吸うと呼吸器系に影響があります。夏型過敏性肺炎といいます。
horizontal
after
IMG_97981
上の写真はアフターですが、ビフォーでこの状態ならやらなくてもいいです。何年でクリーニングと決めるともったいないこともでますからお気をつけてください。
ですから使用頻度は家庭でも10年スパンでかわります。お子さん小さい時はリビング中心。御子息、お嬢様がテスト勉強するようになるとリビング、各部屋。家を離れるとまたリビングのみ。つまりその人の生活というよりお子様の成長によってかわるのです。
before
IMG_9793-1
すべての汚れのスタートアルミフィン熱交換器から始まります。だから下の吹き出し口から見えてるということは上も黒っぽくなっています。よくここにスプレーを噴射する方がいらっしゃいますが、プロはやりません。なぜか?まずスプレー洗剤をかけていけないとこにすると漏電で火災の可能性があります。電気は動力にもなりますが、破壊(ショート)の可能性もあります。扇風機や石油ストーブほどじゃないですが、エアコン漏電は火災だけじゃなく故障も含めると中々の数です。
horizontal
after
IMG_97971
次に洗剤が自然放置でドレンホース流れて外に出す仕組みだそうですが、そんなにうまくいくですかね。自然放置でで(笑)。途中ホコリがドレンホースで詰まったら結露も外に放出できずに水漏れの原因となります。あと洗剤が残ってしまったらどうなるでしょうか?食器洗いでも茶碗でも洗剤流しますよね。お風呂でも頭シャンプー流しますよね。流さなかったらどうなるか?洗剤がニオイの原因となり雑菌が増えてカビを増やします。つまり毎年スプレーやっている人は最後は自分でカビを増やしているのです。
before
IMG_97961
よく自分でやっていると頼まない方は別にかまいません。冷たいように聞こえるかもしれませんが、私は押し売りが嫌いですから(笑)。クリーニングと掃除なんですよ。基本自分でできます。しかし特にお掃除機能付きエアコンはパーツを分解している時にこれは自分ではできないわ^^とおっしゃいます。いろんなメーカーがあって大変でしょ。て言われますが、お客様が自分でできたら私は頼まないと考えているので大変と思ったことはないです。
horizontal
after
IMG_97991
掃除はプロに頼むと高いので自分でできるところは自分でやって、できないとこはプロに頼む。これが今の時代効率よく生活できるポイントじゃないでしょうか。
だからおそうじ本舗では受注全体の7割がエアコン、レンジフード、浴室を占めています。おそうじ本舗ではいつ受注していいように日々技術を磨いています。
最後にはおそうじ本舗しか勝たん!!
IMG_9800
アルミフィン熱交換器とシロッコファン吹き出し口の汚水
IMG_06062
2020年おそうじ本舗弥富店にエアコンクリーニング652台ご注文頂きました^^誠にありがとうございます。 お掃除機能付きエアコン、エアコンクリーニングと言えばおそうじ本舗弥富店 0120-56(コール)0302(おそうじ)まで
IMG_06052
ページトップへ戻る