津島市 お掃除機能付きエアコンクリーニング シャープ AY-A50SX-W 分解洗浄

2021年6月24日

before
IMG_0271
津島市、I様依頼、お掃除機能付きエアコンクリーニング。シャープといえばプラズマクラスターですね。放電電極に電圧をかけてプラズマ放電することにより水素のプラスイオン、酸素のマイナスイオンが発生させたものですが、井一世を風靡しましたね。一説によると満を持してフィルター自動洗浄のお掃除機能付きエアコンを販売した時、当時売れなかったのはエアコンにプラズマクラスターを搭載させた新商品を当時同時時期に販売したからだと言われてます。
horizontal
after
IMG_0277
富士通、ナショナルがお掃除機能付きエアコン、シャープ、東芝が空気清浄器を搭載したエアコンで対抗。この対決はシャープ一人勝ちの話は有名です。ここで困った大手量販店のキャッチフレーズで生まれたのが「お手入れ不要」お掃除機能付きエアコンです。富士通、ナショナルが息を吹き返します。未だにこの言葉は残ってますね。売らんが為に出したキャッチフレーズ、反省してください(笑)まあ東芝の空気清浄搭載は切れやすいワイヤーはお粗末であり未だに知らずに切れたワイヤーのまま使っている状態よりはマシですが(笑)。失礼、ブラックの面がでましたね!
よくプラズマクラスターは効かないとか言っている人がいますが、頭悪いですね!(またまた失礼)。 外に出すプラズマクラスターの三倍を内部洗浄中に中に放出しているんです。効かないわけがないです。ただ場所が悪い。吹き出し口につけちゃまずいよね。よく効くようにといは思いますがそこはホコリ、結露の巣窟。効いているプラズマクラスターを上回る環境でカビがでるのです。扇風機も半年使うと羽根にホコリつきますよね。エアコンの羽根がファンなのです。冷たい空気が出れば温度差で入口に結露は出ます。ただそれだけです。おそらくストリーマも吹き出し口につければつくと思いますがね。
before
IMG_0270
horizontal
after
IMG_0278
before
IMG_0269
horizontal
after
IMG_0276
IMG_0299-1
アルミフィン熱交換器とシロッコファン吹き出し口の汚水
IMG_22922
2020年おそうじ本舗弥富店にエアコンクリーニング652台ご依頼いただきました^^誠にありがとうございます。お掃除機能付きエアコン、エアコンクリーニングと言えばおそうじ本舗弥富店 0120-56(コール)0302(おそうじ)まで
IMG_06052
ページトップへ戻る