津島市 店舗 美容院 洗浄ワックス 

2021年6月13日

IMG_0117
津島市、店舗、床洗浄ワックス。床クリーニングは店舗の場合、閉店後に行います。荷物(什器)を移動して、次にしっかりホコリ、ゴミ、汚れを取り除き回収して乾かし、ワックスを塗布して再び乾かし荷物(什器)を戻します。そうです。床作業は時間がかかるんです。
IMG_0119
まず荷物(什器)移動ですが、写真を撮り最初の位置を撮ります。人間の記憶などすぐ忘れますので(笑)戻すときに迷わないようにです。スマホって便利ですね!スマホがない時代はどうしてたんですかね。写メですかね。携帯がない時代は?写ルンですですかね。写真にするまで数日かかる(笑)。大変ですね(笑)。今の時代でよかったです。(笑)馬鹿にしてるわけではありません。リスペクトしてるんです。
IMG_0116
洗浄に使う洗剤ですが、汚れの強さで洗剤を変えたりします。当たり前ですね。個人的にはグリーンプラスという中性洗剤でいければいいですよね。強い洗剤はというとママレモン(原液)という説があります。希釈なし、原液という条件つきですが油汚れ、あとゴキも絶命するほどの殺菌力。まさかの家庭用洗剤(笑)。
ちなみどこ情報かというと以前おそうじ本舗のオーナーが名古屋にいらっしゃった時に飲みの席で聞きました。で今でも使ってるんですかっと聞いたら広い店舗の床、原液で使ったら洗剤代がかかりすぎると止めたそうです。アワアワになり汚水回収、リンスも大変そうです。なるほど。そうですね。今はアルカリ水が環境にもやさしくリンス不要でいいですよね。
IMG_0118
ちょうど半分の辺りがビフォーアフターです。大分違いますね。床の保護だけでなく照明の反射、光沢も店舗ならではの大事なことです。
ページトップへ戻る