津島市 浴室追い炊き配管クリーニング 

2021年5月19日

IMG_9947
津島市、O様、浴室追い炊き配管クリーニング。家庭用だとジャバレベルまでですかね。そういえばお客様より業社さんよりジャバはやらないほうがいい。汚れがつきやすくなると聞いたといってらっしゃった方が見えました。特にその点は私は知識が偏っているので何もいえませんが、まずなぜクリーニングが必要かを書きます。9割ぐらいの過程で追い炊き機能が浴室につきましたね。非常に便利な機能です。私も賃貸のアパートの条件でまず出したのが追い炊き機能って言ってたのが懐かしいです。なちー。何で温めるのでしょう?ガス、電気、灯油。灯油は減ってきているので(弥富市はまだまだありますが)ガス給湯器、電気温水器、エコキュートですかね。これらの機械には寿命があり買い替えが10-15年ぐらいですかね。交換の時どこを交換するかと言うと給湯器などの機械本体。それをつなぐ配管はそのまま使います。水道管でも劣化するのでよく工事してます。追い炊き配管は水とお湯が行き来しているのですが汚れない、、、、そんなことはないですよね?
あと入浴剤。ですね。使うのは問題は特にありません。入れた状態で追い炊きすると給湯器のほうに流れていきます。グルっと回れば問題ないですが入浴剤、追い炊き配管に残ると汚れの負担がかかりますよね。レジオネラ菌、大腸菌など水に溶けて嫌ですねー。小さいお子さん、御子息、お嬢様、飲まないでね^^怖い怖い。そこでおそうじ本舗はクリーニングをしようと考えたんです。しかし、ハウスクリーニング業界王様のとある会社はこともあろうがジャバレベルでメニュー始めたんです。まあ3000円ぐらいだから気づかないと、皆さんも。ジャバなら1回3000円しませんよ。おそうじ本舗はそこでさすがプロっていう技術をもってメニュー化しました。まず汚れを浮き上がらせる洗剤ですが、除菌だからといって塩素殺菌はしません。塩素は配管を痛めます。皆さん塩素を普通に使ってらっしゃいますが、中の次亜塩素酸ナトリウムは非常に強いです。ウエスと一緒にベッセルの中に入れておくとたまにウエスが溶けていますしたまにお客様が自分でやったと思われる浴室の床が変色していることがあります。怖い怖い。おそうじ本舗は酸素系漂白剤、主に過炭酸ナトリウムと発泡剤を使い配管に優しく汚れを浮き上がらせます。そこで機械を導入。ウルトラファインバブル洗浄、一度は聞いたことがあると思いますがものすごく細かい水の粒子が隅々の汚れに入り込み落とす力があります。洗濯機、シャワーヘッドなどで使用されてます。汚れを配管に残さず洗い流します。
before
IMG_9941
それでも配管の中は見えません(笑)。そこでおそうじ本舗が開発したものではなく醤油で有名キッコーマンさんが食中毒、菌の管理の為開発したルミテスターで菌の数を計測。
horizontal
after
IMG_9951
無菌状態はありえませんから.おそうじ本舗は500以下で合格ライン。それを大きく上回る14!!!
今年からウルトラファインバブル内臓のエアコン洗浄機が丸山製作所から導入されました。追い炊き配管クリーニング、浴室クリーニングよりなんと高い。しかし価値はあります。私の持論ですがハウスクリーニングはリフォームではなくお掃除です。基本自分でできます。自分でできるとこは自分でやりましょう。分解作業など自分でできない箇所が必ずあります。そこをプロに頼みましょう。全部頼んだら我々は喜びますが、高いで続かなかったりします。掃除しても使ったらまた汚れます。続けてキレイを維持できるほうが意味があるのです。うまくハウスクリーニングを使いましょう!そんな共働き、高齢者、方々をおそうじ本舗は応援します。
IMG_06062
2020年おそうじ本舗弥富店にエアコンクリーニング652台ご注文頂きました^^誠にありがとうございます。 お掃除機能付きエアコン、エアコンクリーニングと言えばおそうじ本舗弥富店 0120-56(コール)0302(おそうじ)まで
IMG_06052
ページトップへ戻る