一宮市 ノーリツ レンジフードクリーニング NFG7S09MSIL 分解洗浄

2021年6月17日

before
IMG_01711
一宮市、レンジフードクリーニング、I様依頼。おそうじ本舗人気メニュートップ3挙げるとエアコンクリーニング、浴室クリーニング、レンジフードクリーニングです。基本ハウスクリーニングはお掃除以上リフォーム未満ですから自分でできるとこ新品交換しようかなと考えているとこは外されます。もちろんガラス、トイレなど依頼される方も多いですが、分解が必要とされるエアコン、換気扇は人気です。
horizontal
after
IMG_0176
あとすべての汚れがある浴室が続きます。今回はレンジフードクリーニング。一昔前のむきだしの状態のプロペラは減りました。あれは年末、外してお父さんの仕事と言われた頃は懐かしいですね。現在はお掃除機能付きレンジフードまで登場してる時代。段々分解することが慣れてないと難しくさらに物に油汚れがついているとベタベタ触れないのが難点で年末には依頼数が唯一エアコンクリーニングを単月で超え一位になるのがレンジフードクリーニングです。
before
IMG_01732
上にスペースがある場合はホコリと油が上にのってしまいこのように汚れとなります。ちなみにこの上のスペースに物を置きたがる方がいますが汚れをつけに行くもの。やめましょう(笑) 基本調味料も下の収納に毎回しまい、上にはなにも置かないのがいいでしょう。毎回そうですがここに書くものは藤谷の個人的な意見が入ってますのであー、そんな考えがあるんだと思うだけで結構です。
horizontal
after
IMG_0174
ステンレスはいいですね。菌も付きにくく(つかないとは言いません(笑))本来掃除もしやすい素晴らしい素材です。
でもシルバー素材は種類によって洗剤焼けしやすく、気を付けないといけません。ハウスクリーニング業界にはシルバーは洗剤焼け、黒ブラックは塗装が取れやすいと言われ必ず見積もりの時に確認が必要です。ファン
IMG_01721
ファンハウジングはこれも業界内ではカタツムリと呼んでます。形がカタツムリの背中のあれに似ているだけの単純なあだ名です。汚れが強い場合やモーターの位置が悪い場合は取りますが上についているのとこのぐらいの汚れならそのままやります。重力の関係で洗剤塗布しても上には飛びませんからです。
IMG_0175
IMG_22922
2020年おそうじ本舗弥富店にエアコンクリーニング652台ご依頼いただきました^^誠にありがとうございます。お掃除機能付きエアコン、エアコンクリーニングと言えばおそうじ本舗弥富店 0120-56(コール)0302(おそうじ)まで
IMG_06052
ページトップへ戻る