津島市 リンナイ 温水式浴室暖房乾燥機クリーニング RBH-C336KIP HBD-3313KCSK-JP 分解洗浄

2021年5月20日

before
IMG_9945
津島市、O様、浴室乾燥機クリーニング。浴室乾燥機分解クリーニングはなぜ必要なのでしょうか?今まで分解してきて熱交換器よりファン洗浄の方が大事な気がします。ファンですから湿気が気になる方、マンションなどで窓が浴室にない方は24時間つけっぱしの方も多いんじゃないですかね。浴室もそうですが脱衣所が開いていると思いますが、脱衣所ってホコリ、溜まりやすいですよね。そのホコリも一緒に吸ってる気がするんです。浴室には湿気はあります。ホコリの雑菌と湿気でカビを生むのです。よくテレビでやってますよね。浴室のカビ、しっかり清掃してもまたカビが生えてくる。
horizontal
after
IMG_9950
換気ももちろん大事ですが、上からも降ってくるのです。よくカビやすい浴室は浴室乾燥機、浴室換気扇の中を覗いてみてください。そーと覗いてみてごらん
before
IMG_9943
そうですね。熱交換器はエアコンのように毎日使われる方は少ないかもしれませんね。とはいえせっかく見える位置にありますから洗浄しましょう!ちなみに涼風は別にクーラーガスが入ってて冷房がくるわけではありません。扇風機ですかね体感は。夏は気持ちいいですよね、お風呂に入りながら浴びる風は。幸せです。浴室を毎年クリーニングされている方たまにでいいですから浴室乾燥機もクリーニングしてみてはいかがでしょうか?
horizontal
after
IMG_9948
↑少しシルバーがキレイになりましたか^^
before
IMG_9944
写真見る限り小さいファン、エアコンですね。清掃はこのタイプは室内用高圧洗浄機でクリーニングした方がいいかもしれません。
horizontal
after
IMG_9949
ファンが半分かくれていますがしっかり室内用高圧洗浄機で流しました。
ある業社様より聞いたことがあります。窓を開けて浴室換気扇を使うことは力を半減させるとおっしゃっていました。私たちハウスクリーニング士は塩素など洗剤のニオイを早く消したい時に全開でやっちゃいますが、普段はどちらかにしましょう。
IMG_06062
2020年おそうじ本舗弥富店にエアコンクリーニング652台ご注文頂きました^^誠にありがとうございます。 お掃除機能付きエアコン、エアコンクリーニングと言えばおそうじ本舗弥富店 0120-56(コール)0302(おそうじ)まで
IMG_06052
ページトップへ戻る