弥富市 レンジフード V-25T2 分解洗浄 富士工業

2021年6月3日

before
IMG_00481
弥富市、H様依頼、レンジフードクリーニング。冬場に掃除やるより夏場に油汚れはするといんだよねって言われます。そうですね。夏が柔らかいとは言いませんが冬は寒さで固まりやすいのは若干しそうかもしれません。ただあくまでもそれは少々の油汚れの話。もう何年も掃除していない人はもう固まっていますので関係ありません(笑)。何でも早めがいいんですよね。
horizontal
after
IMG_00521
ここからは個人的な意見ですが(いつも個人的な意見です(笑))夏暑い日に掃除なんてやってられませんね。私は仕事でやっているので構いませんが、動くと暑いし、疲れるしついつい先延ばしにしてしまいます。その点、冬はいいです。最初は寒くて動きたくないですが、動いてるうちに体もほぐれてきて温かくなります。冬の年末大掃除は理に適っているんですね。どちらにせよ気が付いた時やるか、依頼しましょう!
before
IMG_00471
羽根に油がつくと何がダメだと思いますか?羽根に油がつくと重さが発生します。大体油は先端につきますのでそこに重さがかかります。モーターに羽根がさしてあるだけなので先端に重さがかかると羽根がバランスよく回らず、大回りになります。大回りになると軸が外側に回りバランスが崩れ音が異音となるんです。一度曲がった軸は元どうりにならないので早めに油を取ってあげることを推奨します。
horizontal
after
IMG_0051
色がちがいますね。アフターです。枠がついているタイプは風で開くもの、下に引っ張るレバーのものがありますがどちらにせよ枠には外の通気口が羽根があります。 油が付いて固まると通気口の羽根が油で固まってしまい開かなくなります。そうなった後では大変なのでこちらも早めに掃除しましょう!
IMG_0049
IMG_00531
洗剤が入った油汚水は中和して処分します。
IMG_06062
2020年おそうじ本舗弥富店にエアコンクリーニング652台ご注文頂きました^^誠にありがとうございます。 お掃除機能付きエアコン、エアコンクリーニングと言えばおそうじ本舗弥富店 0120-56(コール)0302(おそうじ)まで
IMG_06052
ページトップへ戻る