津島市 壁掛けお掃除機能付きエアコンクリーニング シャープ AY-Y22EE6 分解洗浄

2021年5月13日

before
IMG_9743
津島市、T様邸10年使用。二階の寝室です。吹き出し口のファンの黒くついているのは、誇りとカビ。空調をつけている時、閉めきると風に乗ってカビも飛びます。そしてエアコンに戻ります。まさに負のループ。室外機からは熱を逃がしているだけなので換気はできません。寝ている間、身体に入ると過敏性肺炎の原因にも!?
horizontal
after
IMG_9748-1
キレイになり出てくる空気も変わります^^
空気に色はありませんがお客様も大喜び!!
before
IMG_9741
よくお掃除機能はいらないんじゃないとお客様から質問されます。これは私藤谷の個人的な意見、見解ですがこちらの機種シャープさんのエアコンは汚れがつきにくいと感じます。プラズマクラスターの力ですかね。でもこの世の中に汚れないエアコンはありません。特に夏日の多さは、ここ10年で急増して夏場のエアコンはフル活動です。結露が出てカビの原因となります。
horizontal
after
IMG_9746
汚水に反映されませんが、キレイになりました^^
再び自動でフィルター洗浄してくれるでしょう。
before
IMG_9742
いつもはフィルターの奥にあるアルミフィン熱交換器。横に走っているのがクーラーガス。ここで結露が出ます。どのエアコンにも必ず中にホコリを入れないようにフィルターがあります。しかし細かいホコリがフィルターをすり抜けて熱交換器までいってしまうとホコリの中には雑菌が一杯。湿気が加わりカビを発生させてしまいます。
horizontal
after
IMG_9747
熱交換器をキレにした後は一番いいのは樹脂製のコーティング。最低でも防カビ剤を散布しましょう。汚れがつきにくくなります。
IMG_9745
おそうじ本舗のエアコン用高圧洗浄機は丸山製作所のウルトラファインバブル!とにかく粒子が細かくリンスの時、汚れと洗剤が残りません。2021年おそうじ本舗エアコンクリーニングの目玉として皆さんのお家のエアコンを洗います。
最近シャワーヘッドで某会社で有名ですね。最近では某会社の洗濯機でも知名度を上げました。
IMG_9749
アルミフィン熱交換器とシロッコファン吹き出し口の汚水 中和処理して処分します。
IMG_06062
2020年おそうじ本舗弥富店にエアコンクリーニング652台ご注文いただきました^^誠にありがとうございます
お掃除機能付きエアコン、エアコンクリーニングと言えばおそうじ本舗弥富店
0120-56(コール)0302(おそうじ)まで
IMG_06052
ページトップへ戻る