海部郡蟹江町 壁掛けお掃除機能付きエアコンクリーニング シャープ AY-A40EE8 分解洗浄

2021年5月14日

before
IMG_9760
海部郡蟹江町、S様邸、リビングエアコン。なぜファンにホコリがつきやすいかわかりますか?カビは上のアルミフィン熱交換器で作られるのに。扇風機でも半年使うと羽根にホコリがつきますよね。エアコンのい羽根がファンなのです。秋に掃除してしまうのにエアコンは半年使ってもファンを掃除しません。2.3年後にカビとして溜まったものが肉眼で確認できるかもしれません。
horizontal
after
IMG_9764
エアコンも扇風機と同じように定期的にクリーニングをご推奨します。貴方のお部屋をより良い空間に!
before
IMG_9759
お掃除機能付きエアコン(フィルター自動洗浄機能)の場合しっかりお掃除ユニットと呼ばれるところを外す事が大事です。付けたままクリーニングをすると洗剤をかけていけない部分に洗剤がかかって故障の原因になることと、ユニットの裏にカビが残っていてせっかく下のファンをキレイにしてもニオイが出たり数日後に再びカビが発生する可能性があります。
horizontal
after
IMG_9763
洗浄後は乾燥後樹脂製のコーティングや防カビ剤も忘れずに!エアコンに一生持続するコーティングはありませんが必ずすることによりカビの発生を遅くすることができます。

IMG_9757-1
カバーの裏側はアルミフィン熱交換器に面しているところはカビ。フィルターに近いとこはホコリが付着しています。ここは最後の汚水には反映されませんが、クリーニング後ビフォーアフターの写真を見せてもらうといいですね!
IMG_9758
ドレンパンは結露水の外に送り出す通り道^^できるだけ外して洗ったほうがキレイになりますしファンも洗いやすくなります。このコメントを見た貴方、業社さんに質問してみては?
IMG_9762
裏側もキレイになっていますね。組み立ててしまうと見えないですがここも必ず確認しましょう。ちなみに私藤谷は別に後ろでずっと見られても全然気にしません。是非お時間ある方は見学を!
IMG_9773
アルミフィン熱交換器とシロッコファン吹き出し口の汚水
IMG_9745
2021年おそうじ本舗の目玉、エアコン用高圧洗浄機がウルトラファインバブル!洗濯機、シャワーヘッドなどで有名ですが、とにかく粒子が細かくどんな小さいとこでも入り込み汚れ、洗剤を洗い流します。安心国内製の丸山製作所とおそうじ本舗タッグして完成したエアコン用高圧洗浄機で今年はおそうじ本舗が大注目!!! おそうじ本舗しか勝たん。エアコンクリーニング無双。
IMG_06062
2020年おそうじ本舗弥富店にエアコンクリーニング652台ご注文頂きました^^誠にありがとうございます。 お掃除機能付きエアコン、エアコンクリーニングと言えばおそうじ本舗弥富店 0120-56(コール)0302(おそうじ)まで
IMG_06052
ページトップへ戻る