津島市 天井埋め込みエアコン ダイキン FHCP80ED 分解洗浄

2021年5月18日

before
IMG_99131
津島市、O様、天井埋め込みエアコンクリーニング。店舗、事務所でよく見かける天井埋め込みエアコン。最近は1Fがリビング、ダイニング、和式、キッチンを一体化しているお家が増えてますので一般家庭でも天井埋め込みエアコンを設置する方が増えています。スペースを取らない埋め込み式はスッキリします。ドレンパンに溜まった結露水がポンプで排出するのでどうしても汚れが溜まりやすい構造となっています。
horizontal
after
IMG_9917-1
家庭用ルームエアコンは分解洗浄とか完全分解とか外すとこが業社によってバラツキがありますが、基本天井埋め込みエアコンはすべて外さないとアルミフィン熱交換器が見えてこないのでどこの会社も同じ、大差ないですね。お好きなとこでどうぞ。
before
IMG_99141
4方向は外すとこんな感じで四方アルミフィン熱交換器が見えてきます。世間一般にはルームエアコン4台分の力があると言われています。約30畳分を冷やし、暖めます。その分お部屋の空気と同じでホコリも吸い上げて今います。基本フィルターで止まりますが、フィルターをこまめに掃除しないとフィルターをすり抜けてしまい内部まで入り、中の結露の湿気とホコリの雑菌でカビを生んでしまいます。
horizontal
after
IMG_99181
エアコンの吹き出し口からあのコロナウイルスまで見つかっているわけですから空気の循環力はすごいですね!手の届く除菌以外にもエアコンクリーニングは必須ですね。
IMG_9919
パーツは外して洗いますので汚水には反映されません。純粋にアルミフィン熱交換器だけの汚水ですから付着率が高いです。さすがエアコン4台分^^。尚店舗さんのほうが土足の場合はさらに汚れが多いですし、土足厳禁の事務所でも安心できません。工場や倉庫でも窓の開け閉めでも意外と部屋に入ってきますし、クリーニングすると信じられないぐらい真っ黒い水になります。
IMG_06062
2020年におそうじ本舗弥富店にエアコンクリーニング652台ご注文頂きました^^誠にありがとうございます。 お掃除機能付きエアコン、エアコンクリーニングと言えばおそうじ本舗弥富店 0120-56(コール)0302(おそうじ)まで
IMG_06052
ページトップへ戻る