弥富市 壁掛けお掃除機能付きエアコンクリーニング 日立 RAS-JT56H2E6(W) 分解洗浄

2021年5月17日

before
IMG_9890
弥富市、K様、エアコンクリーニング。日立さんのエアコンの売りはアルミフィン熱交換器の凍結洗浄ですね。昨年まで嵐さんが洗濯機、掃除機、エアコンなどの家電を引っ張ってきた感がありますが機能は素晴らしいです。まずこの凍結洗浄ですが、フィルターをすり抜けてしまってアルミフィン熱交換器に付着してしまったホコリを凍れせて溶かしてドレンパンに落としドレンホースに排出する。素晴らしい考えです。富士通のアルミフィン熱殺菌と真逆のやり方に見えますが両社ともさすが大手。やりたいことは一緒なんです。
horizontal
after
IMG_9894
before
IMG_9891
意外に知られてないのが自動ファン洗浄機能。全部の機種ではありませんが、昨年シャープさんからでて衝撃がでましたが(吊り下げファンみたいな機種)。日立が最初です。素晴らしい。インスパイヤーネクスト!!げらへー。 向こう側に光るのも特徴的なステンレスで抗菌処理がしてあるんですよね。ここはフィルターもステンレスで(破れやすいんですよね)抗菌はトップクラスです。
horizontal
after
IMG_9893
before
IMG_9889
AI機能で使えば生活リズムを学習して省エネになる。ちなみにこの春主流メーカーのパンフレットをすべて見ましたがすべての主流メーカーにはAI機能がついていました。その中で日立さんはお部屋の造りを把握するのにある機能がカメラ。暮らし生活カメラって言うんですけど、日立は現在3D。長らくカメラは三菱さんのムーブアイが業界トップでしたが日立さんも2Dから3Dにアップしたことにより三菱さんに肩を並べたんじゃないですかね。
horizontal
after
IMG_9896
部屋の家具や行動パターンをカメラで確認し、使い方を学習したこのAI機能は同じ自動パターンでもレベチな話です。

ただこんなに素晴らしい機能がついてても梅雨がある、猛暑列島とかした日本で汚れないエアコン、お手入れ不要なエアコンは見たことがありません。汚れないエアコンではなく汚れにくいエアコンなのです。もう一つ言うとお手入れ不要エアコンというのは販売者。メーカー生産者は言いません(笑)。お客様よりお掃除機能付きエアコンはいらないんじゃない?と言われることもあります。だって汚れるじゃんって(笑)。まあお掃除機能付きエアコンクリーニングの方が高いからいうのでしょう。
まあそういう考え方もあります。ただおそうじ本舗はお掃除機能付きエアコンの方をお勧めします。なぜか高い最高峰のエアコンにはAI機能がついているからです。昔に比べて使用頻度が増えたと思いませんか?10.20.30年前には夏でも今日はエアコンいらないよねとかありました。お盆過ぎたら涼しくなるなんてもう言いません。毎年、2年、3年に1回のプロのクリーニングも大事ですが毎月の電気代も大事なんです。AIで節約は現代のポイントなのです。
IMG_9895
よくエアコンはつけたり消したりがよくないからつけっぱなしにしているんよっておっしゃるお客様います。たしかに起動の時が一番電気使いますからね。もっと言えば室外機の起動が電気を使うのです。たまには室外機の分解クリーニングを! でもそれはAI機能を持ったエアコンだからつけっぱしでいんです。単に冷やすだけのエアコン人がいてもいなくても同じリズムで動きます。生活にあったエアコンを。それを理解して進めてくれるのが良い店員さんです。
IMG_06062
2020年におそうじ本舗弥富店にエアコンクリーニング652台ご注文頂きました^^誠にありがとうございます。お掃除機能付きエアコン、エアコンクリーニングと言えばおそうじ本舗弥富店 0120-56(コール)0302(おそうじ)まで
IMG_06052
ページトップへ戻る