海部郡蟹江町 壁掛けお掃除機能付きエアコン 三菱 MSZ-HW222-W 分解洗浄

2021年5月16日

before
IMG_9826
海部郡蟹江町、F様、エアコンクリーニング。マンションの北側は南側と比べて湿気が多いですね。特に6畳のお部屋のエアコンは少し汚れがついただけでニオイが気になります。なぜでしょうか?エアコンは普通冷気、暖気を逃がさないように締め切ります。エアコンから風がでるとグルっと回ってエアコンに戻ります。気流ができ循環するのですが、お部屋がコンパクトだとすぐ回ってくるのでニオイを感じやすくなります。
horizontal
after
IMG_9830
リビングばど大きい空間だと循環に時間がかかる為、ニオイが分散され感じにくくなります。カビが循環して我々の身体に入ってくるとアレルギーが出る方います。ひどくなると夏型過敏性肺炎といい怖い病気の原因となります。
before
IMG_9825
よくお部屋の大きさに合わせて何畳用のエアコンとかありますよね?何が違うのか、家庭用だと上の写真のアルミフィン熱交換器の分厚さが変わります。6畳と20畳では全然違います。ちなみに天井埋め込みエアコン4方向は熱交換器が□にうなっており壁掛けの4倍熱交換する力をもっていることから広い店舗さんなどで多く使われます。お客様よりご質問の中でユーチューブなので自分でやろうと思ったと聞いたことがあります。
horizontal
after
IMG_9829
私も見たことがありますがツッコミ所満載ですね(笑)。動画を挙げている方はまあプロも素人もいますから別に自分のエアコンですから、勝手にしてくださいということですが質問されましたので私の見解を言います。スプレーは昨日いいましたから問題外いや問題害にしときましょう。よくこれは業社でも洗剤の塗布に噴霧器(除草剤とかに使うやつ)で行う方がいますがお勧めしません。表面はキレイになりますが奥まで洗剤届きますかね。6畳用でも怪しいですが20畳用のアルミフィンは貫通しないでしょうね。洗剤が効いてないようなら水洗いのみです。
IMG_9828
業社に頼む貴方。良かったら質問してみてください。ただ噴霧器でやる方でもファン抜きして裏からも洗剤塗布したら大丈夫ですけど。天井埋め込みエアコンの洗浄方式です。そこで片方からでも高圧洗浄機で洗剤塗布なら中にもできるからおそうじ本舗は理に適っていると思います。もう一つある質問で高圧洗浄、ケルヒャー持っているよ。っていう方がいらっしゃいますが、外用の高圧洗浄機使用するとアルミフィン簡単に曲がりますよ。家庭用のやつでも曲がります。指でも曲がります。アルミですから(笑)
IMG_9831
プロはエアコン専用で高圧洗浄機持ってます。どのような特徴かというと、水道のホースより細かく強く、外の高圧洗浄機より細かく弱い。はっきり言ってエアコン使いません(笑)。特におそうじ本舗はウルトラファインバブル内蔵ですから20万ぐらいします。私たちはエアコンクリーニング平均500台以上しますからいいですが一般家庭4.5台の為には・・・いらないです(笑)。 ケルヒャーの3.4万の機械の方が車ホイール、玄関、外壁と使い道があります。ですから自分でやるよりエアコンクリーニングは私じゃなくてもいいからプロに頼みましょう!おそうじ本舗なら全国地域に必ずある。店舗数日本一ですから。
IMG_06062
2020年おそうじ本舗弥富店にエアコンクリーニング652台ご注文頂きました^^誠にありがとうございます。 お掃除機能付きエアコン、エアコンクリーニングと言えばおそうじ本舗弥富店 0120-56(コール)0302(おそうじ)まで
IMG_06052
ページトップへ戻る